まずはお試しプランから

こんにちは、早苗です。これまでブライダルエステについて語ってきましたが、私自身の結婚式はどうかといいますと。半年後の9~10月辺りを考えてます。

半年もあるので、エステでキレイになるには十分な期間かと思います。今回は本格的にどのブライダルエステを選んだらいいのかをお話します。

私の一押しは「美4サロン」になります。ブライダルエステと言っても、みなさん初心者だと思います。なのでまずはお手軽に体験したいところ・・・、美4サロンならお試しプランを5000円で体験できるのです!3つほどプランがあるのですが、その中で私が一番試してみたのがスッキリ小顔コースです(笑)

他に背中や二の腕ができるコースもあるのですが、やっぱり顔のむくみは一番気になります!私の場合朝起きたら、まず100%顔がむくんでいるのです(泣)お酒が原因だと思うのですが、エステのパワーで解消したいと思います。美4サロンのお試しプランは3つの部位全てを行える、欲張りなプランもあってそれも魅力的です。

さて、次に気になるのは口コミです!口コミに特化したサイトを見つけましたので、参考にご覧ください。コチラです→「美4サロン 口コミ

口コミの中にはスタッフに関して、花嫁慣れしているので安心して施術ができたや、気さくな方でリラックスできたなど。挙式前は緊張することがほとんどだと思いますので、その点さすがだなと思います。

技術面での評価も非常に高く、低評価の口コミがほとんどないのも印象的でした。

私も美4サロンでバッチリ決めたいと思います。

ブライダルエステのシェービング

こんにちは、早苗です。

ブライダルエステと言えばシェービングですよね。私もぜひ受けたいと思っています(´▽`*)

挙式当日にきれいな肌で登場できるように、多くの花嫁がタイミングを見計らってシェービングしているようです。

ブライダルエステでのシェービングの効果ですが、まずは産毛を処理することで肌のトーンが明るくなることが挙げられます。せっかく処理してもまた伸びてきてしまったら意味がないので、挙式のタイミングに合わせて行うんですね。

後は、処理した産毛がほんの少しだけ伸び始めてきた状態というのが、とても化粧ノリの良い状態なんだそうです。挙式当日はばっちりメイクをするので、化粧ノリが良くなることのメリットは大きいですよね。自信をもって写真に写ることができそうです。

ところで私知らなかったんですが、ブライダルエステで受けられるシェービングって二種類あるんですよ。一つはカミソリを使って剃るレザーシェービングで、もう一つは電動のシェーバーを使って剃るソフトシェービング。

肌のトーンを明るくする効果があるのはレザーシェービングの方で、根元から産毛と古い角質を処理出来る方法です。一方でソフトシェービングは根元からの処理はできないので、式直前とかに受けるものみたいです。レザーシェービングは最大一週間くらい前に受けることが多いみたいですね。

ただ、カミソリを使用するレザーシェービングは、理容師免許を持った人がいるサロンだけが対応可能らしいので、ブライダルエステならどこでもできるわけではない点に注意が必要です(>_<)

サロンによっては「シェービング」とだけ書かれていることもあるそうなので、分からなければ事前に確認した方が良さそうですね。

私はレザーシェービングを受けたいので、対応可能なブライダルエステを探したいと思います。

何から始めたらいいかわからない

こんにちは、早苗です。

エステに行ったことのない私は正直何から始めたらいいのかわかりません(笑)

そもそも普通のエステとブライダルエステは何が違うんでしょうかね?エステなのでどっちも同じような気がするんですが、わざわざブライダルエステって言うくらいですからきっと違うんだと思います。

美容は今まで自分でしてきてて、わざわざお金をかける必要があるのかって思ってたので避けてたんですよねぇ。

でも、結婚が決まってそんなことも言ってられなくなったので普通のエステとブライダルエステがどう違うのか調べてみました。

まず普通のエステは常にキレイにしておくのが一番の目的で、定期的に継続して通い続けるもの、逆にブライダルエステは挙式当日に一番美しい状態にする為に逆算してメニューを決めて、集中的にケアをしていくのが目的なんだそうです。

いつもキレイな状態を維持したいのは女性の願いですけど、そうすると挙式当日までに一番キレイな状態になれてないかもって事なんですかね?逆算して集中ケアしてくれるって事は挙式当日が人生の中で一番輝いてキレイな状態にしてくれるって事ですもんね。

それならブライダルエステがある理由も納得ですね。で、問題のどこをケアすればいいのかって事ですけど、定番なのはフェイシャル、デコルテ、わき、二の腕、背中、ウエスト、手なんだそうです。

ウェディングドレスってどこから見てもキレイなようにできてますもんね、見える箇所は全部やっておくといいって事なんですね。勉強になります。

それからブライダルエステを始める時期は挙式の3ヵ月くらい前からがベストなんだそうです。長すぎても問題だし、短すぎると仕上げられないって事ですね。

もう少し調べてしっかり3ヵ月前に始められるようにしようと思います。