おすすめの翻訳会社

フリーの翻訳者のエミです。今日はフリー翻訳者として、ぶっちゃけトークです。( ´艸`)私は15社に登録していて、今コンスタントにお仕事頂いているのは3社です。この3社の中には、四半期に1回のお仕事を頂ける会社や、1つのプロジェクトが終わったらすぐに発注を頂ける会社もあります。私の場合は、翻訳学校を卒業してすぐに登録したACNさんが翻訳会社の中では一番長いお付き合いをさせて頂いています。

もちろん始めのうちは単発のお仕事を頂きましたよ~。ひよっこの私にお仕事を下さって、絶対いいものをお渡ししようと頂いたお仕事は渾身の翻訳をしました。ありがたいことに何度もお仕事を頂けて、今私のお仕事のメインはACNさんです。

フリーの翻訳者だからこそ思うんですが、登録している会社さんによって対応ってこうも違うのかなぁと思う事が多々あります。翻訳会社もそれぞれ特徴があって、得意分野も様々なんですね。そして、依頼者の専門性を理解してフリーの翻訳者へ信頼してお仕事を振って頂ける会社って、こちらも気持ちよくお仕事をさせて頂けます。

ACNさんは担当者さんの対応も素早いし、とても親身になっていただけるので、私も安心してお仕事を頂ける会社です。ご依頼いただく翻訳のクオリティも高くて、やりがいがあります!

正直、15社に登録していて、中には専門性をまるで無視してスピードだけで勝負している翻訳会社さんから突拍子のないお仕事の依頼があったりすることもあります。。。こればっかりは、登録してトライアルにパスしてみないとわからない事だったりしますよね・・・新人だから、フリーだからといって闇雲に翻訳会社に登録するんじゃなくて、付き合い続けていける会社を選ぶのもポイントではないかなと思います。依頼する方も翻訳の依頼を頂く私たちフリーの翻訳者にとってもACNさんはオススメできる会社です♪