ブライダルエステのシェービング

こんにちは、早苗です。

ブライダルエステと言えばシェービングですよね。私もぜひ受けたいと思っています(´▽`*)

挙式当日にきれいな肌で登場できるように、多くの花嫁がタイミングを見計らってシェービングしているようです。

ブライダルエステでのシェービングの効果ですが、まずは産毛を処理することで肌のトーンが明るくなることが挙げられます。せっかく処理してもまた伸びてきてしまったら意味がないので、挙式のタイミングに合わせて行うんですね。

後は、処理した産毛がほんの少しだけ伸び始めてきた状態というのが、とても化粧ノリの良い状態なんだそうです。挙式当日はばっちりメイクをするので、化粧ノリが良くなることのメリットは大きいですよね。自信をもって写真に写ることができそうです。

ところで私知らなかったんですが、ブライダルエステで受けられるシェービングって二種類あるんですよ。一つはカミソリを使って剃るレザーシェービングで、もう一つは電動のシェーバーを使って剃るソフトシェービング。

肌のトーンを明るくする効果があるのはレザーシェービングの方で、根元から産毛と古い角質を処理出来る方法です。一方でソフトシェービングは根元からの処理はできないので、式直前とかに受けるものみたいです。レザーシェービングは最大一週間くらい前に受けることが多いみたいですね。

ただ、カミソリを使用するレザーシェービングは、理容師免許を持った人がいるサロンだけが対応可能らしいので、ブライダルエステならどこでもできるわけではない点に注意が必要です(>_<)

サロンによっては「シェービング」とだけ書かれていることもあるそうなので、分からなければ事前に確認した方が良さそうですね。

私はレザーシェービングを受けたいので、対応可能なブライダルエステを探したいと思います。