何から始めたらいいかわからない

こんにちは、早苗です。

エステに行ったことのない私は正直何から始めたらいいのかわかりません(笑)

そもそも普通のエステとブライダルエステは何が違うんでしょうかね?エステなのでどっちも同じような気がするんですが、わざわざブライダルエステって言うくらいですからきっと違うんだと思います。

美容は今まで自分でしてきてて、わざわざお金をかける必要があるのかって思ってたので避けてたんですよねぇ。

でも、結婚が決まってそんなことも言ってられなくなったので普通のエステとブライダルエステがどう違うのか調べてみました。

まず普通のエステは常にキレイにしておくのが一番の目的で、定期的に継続して通い続けるもの、逆にブライダルエステは挙式当日に一番美しい状態にする為に逆算してメニューを決めて、集中的にケアをしていくのが目的なんだそうです。

いつもキレイな状態を維持したいのは女性の願いですけど、そうすると挙式当日までに一番キレイな状態になれてないかもって事なんですかね?逆算して集中ケアしてくれるって事は挙式当日が人生の中で一番輝いてキレイな状態にしてくれるって事ですもんね。

それならブライダルエステがある理由も納得ですね。で、問題のどこをケアすればいいのかって事ですけど、定番なのはフェイシャル、デコルテ、わき、二の腕、背中、ウエスト、手なんだそうです。

ウェディングドレスってどこから見てもキレイなようにできてますもんね、見える箇所は全部やっておくといいって事なんですね。勉強になります。

それからブライダルエステを始める時期は挙式の3ヵ月くらい前からがベストなんだそうです。長すぎても問題だし、短すぎると仕上げられないって事ですね。

もう少し調べてしっかり3ヵ月前に始められるようにしようと思います。